日本語教師もりす

オンライン日本語教師のブログです。夫婦で、大好きな沖縄に暮らしています。中国語・英語・タイ語が話せます。

日本語教師もりす、初Youtube動画作成と公開のお知らせ!

皆さん、こんにちは。

チェンマイ在住の日本語教師もりすです。

ところで最近、私と妻はYoutubeチャンネルを作ることにしました。

f:id:morris-is-japanese-teacher:20200716142214j:plain

動画に「いいね!」やコメントをしよう!

今までもずっと「Youtube、いつかやろうかな……」と悩んでは諦めてきたのですが。

最近少し時間ができたので、趣味程度にやってみようかなと決意。

まずは、友達や日本語生徒からよく質問される内容を題材に、少しずつビデオを作ってみようと思っています。

一作目のタイトルは、チェンマイの暮らし 北タイの町 ファーン チャイプラカーン」です。

youtu.be

 

以前から日本語教師もりすブログを読んでくださっている方はご存じの通り、私たち夫婦は以前はチェンマイ市内の都会に住んでいましたが、今はチェンマイ郊外の田舎町に住んでおります。

それで、友達が私たちによく聞いてくれるのが、「タイの都会と田舎はどう違うの?」とか、「どっちが住みやすい?」といった質問です。

そんな時、私たちも一生懸命説明するんですが、日本とは雰囲気も違うし、伝えるのが結構難しい。。。

そこで!

今回、チェンマイの都会の生活と、チェンマイの田舎の生活との違いを短いビデオにしてみました。

もしよろしければ、日本語教師もりすのYoutube動画を時々ご覧いただき、「いいね!」だったり、チャンネル登録だったり、皆さまのお知り合いにシェアだったり、ご協力いただければ大変うれしく思います。

わたしたち夫婦のお友達の中には、日本語が分からない人もたくさんいるので、日本語教師もりすのYoutubeチャンネル名は【Japanese Teacher Morris】といたしました。

ぜひぜひ、下記のチャンネルにてご登録お願いします(^^)/

www.youtube.com

 

以上、Youtubeチャンネル新規開設のお知らせでした。

今日もブログを読んでくださり、どうもありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします(^^♪

เพิ่มเพื่อน