日本語教師もりす

タイのチェンマイ在住の日本人のブログです。日本語教師をしています。

おすすめレースゲームアプリ!マリオカートに似た韓国の人気ゲームアプリ!その名も……

皆さん、こんにちは。もりすです。

今回は、最近妻や友人とはまっているおすすめゲームアプリをご紹介します。

往年のマリオカートにかなり似ていて、アイテムを使いながら、かわいいキャラクターを操ってレースを楽しめます。

その名も……

んー。

f:id:morris-is-japanese-teacher:20181213235606p:plain

実は読み方を知りません(´・ω・`)

というのも、AppStoreやアプリ検索で韓国語でしか探せないのです。

韓国人のお友達が教えてくれました。

韓国のゲームAppで一位だそうです。

ぜひ、以下の韓国語をコピーペーストして検索してみてください!

App名: 프렌즈레이싱

韓国語でうまくいかない場合は、デベロッパ名の「Kakao Games」で検索して、レースゲームをダウンロードしてみてください。

アプリ自体は無料です。

アプリ内で課金すると、速い車やアイテムなどを購入できますが、私は課金したことないです。課金なしで十分楽しめます。騙しリンクや宣伝もないので安心です。

ただし、アプリを開いてからほとんど全部韓国語です。

韓国語が読めない場合、雰囲気でボタンを押していくことになります。

安心してください。

私も韓国語は一切できません。

でも、とりあえず黄色ボタンを押せば、「はい」みたいな感じで先に進めます。

ダウンロードしたら、まずはレースをやってみましょう。

ホーム画面らしきところには、画面右下に黄色いボタンが出てきて、いかにもレース開始的な雰囲気が漂っています。

そこを押してみますと、こんな画面になります。

f:id:morris-is-japanese-teacher:20181213235233p:plain

上段はネット対戦で、左からシングルプレイ、真ん中が4対4のチーム戦、右が友達とチームを組んで参加する時のモードです。

でも、まずは一人でコンピュータ相手に走ってみましょう。

一番下の段を押します。

f:id:morris-is-japanese-teacher:20181213235352p:plain

左側が友達と好きな人数で遊ぶモード、右側が一人でミッションをこなすモードです。

最初は、右側のボタンを押して適当にいくつかコースを走ってみましょう。

ドリフトもあれば、アイテムもあれば、車の特性もあり、まさにマリオカートを思い出す感じです。

これが無料で楽しめるなんて!

ぜひ、프렌즈레이싱、遊んでみてください!

もしも、「やってみたよ」、「車はどれがおすすめ?」、「各コースにショートカットあるの?」などなど感想、質問があったら、ぜひコメントを送ってくださいませ。

韓国語ができないなりに、頑張ってお答えします。

以上、日本語教師もりすの最近はまっているゲームでした。

読んでくださりありがとうございます!

เพิ่มเพื่อน